アルカフェ・ライブ

2006-10-14本日、試験営業開始します

まだかな。。

[]本日のライブ 11:59

試験営業いよいよ本日開始です。杮落とし演奏1stステージは(19:30-20:00)ミュゼットの小春。先月行われた第六回ヘブンアーティストに見事合格した実力派プレイヤーです。ヘブン公開審査で思わず店主がナンパしてしまった経緯があり、本日ご出演して頂けることとなりました。軽やかで心地良く流れるミュゼット演奏の魅力をご堪能ください。

2ndステージ(21:00-21:30)はジャカソロ奏法のウクレレ・ソロまいたけ。ウクレレ・コンピレーションアルバムにも収録されるなど、ウクレレ業界では屈指のプレイヤーです。店主が以前共演した経緯があり、このたび友情出演していただけることになりました。超絶技巧のジャカソロを聴けば、ビールが進むこと請け合いです!

[]初日終了 03:10

無事、試験営業初日が終了しました。小春さん、まいたけさん、おふたりとも素晴らしいステージでした。

小春さんはドイツ製のアコーディオンを颯爽と弾きこなし、素朴なMCと流麗な演奏のギャップもまた魅力でした。 多数のおじさまごころに萌えを植えつけた?ことと思います。小春さんのファンクラブができるのも遠い日ではないでしょうね。11月にもご出演いただけることになりましたので、ライブ情報追って更新いたします。

まいたけさんはダブルブッキングの多忙の中、駆けつけ演奏でしたが、さすがウクレレ・ジャカソロ奏法。曲数を追うごとにヒートアップしていくのが手に取るように分かりました(まいたけさんのビールも増えましたね笑)。圧巻の演奏に大拍手。売れっ子な方なので現在スケジュール調整中です。今度はウクレレ・クリスマスの頃にご登場いただけるかもしれませんね。

本日は20名ほどのお客様にお越しいただき、不手際不慣れな点もありながら、暖かく見守っていただきました。 多数のJコレ・ウクレレにみなさんご興味を持っていただき、BGMのようにウクレレが鳴っていたのがとても楽しかったです。2ステージ終了後は、ウクレレとミュゼットのセッションがあったり、贅沢な音空間でした。まさに店主冥利につきます。まだまだこれからのお店ですが、右肩上がりに育っていければと思います。どうぞ今後ともよろしくお願いします。みなさまにとって心地よい音楽スペースになりますよう。