アルカフェ・ライブ

2006-10-21アルカフェ・ライブ

[] 11:14

試験営業5日目の10月21日(土)本日アルカフェ・ライブです。

1st(19:30~20:00):小春(ミュゼット)

試験営業初日以来2回目の出演となる、アコーディオン奏者、小春。今の季節にふさわしい、ほこり心が温まるようなミュゼットの魅力をお楽しみください。

2nd(21:00~21:30):壱零base(ハンマードダルシマー)

ハンマードダルシマーとはピアノの祖先にあたる打弦楽器ですが、奏でられる音は

まるで「音楽のような風」。始まりも終わりもないような、たゆたう音の魅力です。

[] 02:52

10月21日(木)営業5日目の2ステージライブ。初の試練(--; 土曜日来るよ~と言ってた方に電話したら急用が入ってNG。とこれは18時半のはなし。20時。。おーのー!ついに来たか意外と早いよシャットアウト。しかし其の後、わらわらと団体さまにお越し頂き、無事10名のお客様にライブを楽しんで頂くことができました。ほ。店としての集客がゼロだったのに猛反省ちうです。ご祝儀週間後の営業努力をしていきます!街頭チラシの作成および巻きを実行します。ふんぬっ

さて、演奏のほうはといいますと、

1st:小春(アコーディオン)

アットホームな雰囲気の中、流れるようなMC!ラジオトークのようなお客さまとのキャッチボールでしたよ!やはり、リラックスモードを店も作っていけるよう今後工夫だなあと思いました。演奏はさすがの安定。店プロモ用録音もばっちし録らせて頂きました♪次回出演は11月06日(月)です。どうぞお楽しみに。

2nd:壱零base(ハンマードダルシマー)

響きの余韻がこれほど美しい楽器はないのではと思えるくらいのハンマードダルシマー。アルファ波全開の演奏でした。店プロモ用録音、店内で流してみたらライブレコーディングとは思えないほどのクオリティの高さでした。充分レコードを超えています!次回出演はなんと2日後の月曜日、10月23日(月)です。乞うご期待♪

#ライブ出演者の音源を店内BGMに使うことを画策中です。鋭意準備しています!

ちなみに、この日は小春さんのお母様がお見えになりました。素敵かつフレンドリーな方でした。小春さんのご家庭の様子を想像して、ほこり温かい気持ちになりました。壱零baseさんのお仲間、井の村(井の頭公園内サークル?)のみなさまもありがとうございました。音楽を愛し囲むお客様の姿勢に救われた日でもありました。